午前中は何もなし。

14時前に、皮膚科を受診。
この先生、生検するつもりでいたのが、蕁麻疹がそんな状態ではなく、採取出来なかったので、あからさまにつまらなさそうな態度をとったそう。
診断は、乾燥による痒みと、手で掻いた跡の痒み、それと蕁麻疹。
塗り薬、ワセリン、飲み薬が出されました。
生検が出来ないので、WMやCVとの関連性は分からないとのこと。
蕁麻疹が出始めた頃の、ブヨブヨしたブツブツを診てほしかったです。
1週間後にまた来いと言われたけれど、「あの先生いやや!」とかなり腹を立てていました。

20161221_1


14時頃に面会。
母は入院生活が楽しいようで、妙に浮かれています。
でも母の立場になって考えてみれば当然なのです。
結婚してから、こんなに長く何もせずに休んだ事なんてないのですから…。
病院で、病気で、こんなこと言うのも何ですが、ゆっくり休んで!と思いました。

20161221_2


夜に、昨日のとは違う蕁麻疹の薬と、塗り薬、ワセリンが出されました。

今日1日の食事 
20161221_3